雑記や落描きを載せてます。
(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
バカンスではなく出稼ぎ
 嫁さんに誘われてとび森やってます
夫婦揃ってどうぶつの森から帰ってこない日が続いてますw
今回は村長として村に来てるので出来ることもぐっと増えてていいですね
公共事業と家のローンで毎日南の島に出稼ぎ状態なんですけどね・・・
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
マミさんがw
 アイドル化したマミさんをピクシブでちらほら見かけると思ったら
ゲーム公式のご褒美CGだったのね
そろそろ発売日近くなってきたし事前情報がちょっとずつでてきそうですねぇ
マミさん可愛すぎです、ゲームが楽しみすぎて辛いw
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
2巻から本気出す
 かずみ☆マギカ2巻買ってきました
結構前に出てたんですね1巻があまり面白くなかったので
2巻はいいかなと思ってたのですが
いやはやほんと面白くなってきました
相変わらずプレイアデスの面々は全然名前と顔が覚えれないのですがw
ユウリ様いいですね壊れっぷりがたまらないです
QBさんも出てきてここから本番って感じですね
プレイアデスの目的を考えるとQBさんにとって
目の上のたんこぶでしかないので
今後どうなるか楽しみで仕方ないです
まだ本編キャラは出てきてないけど
見滝原の地名も出てきたし今後出てくるかも
マミさんとか杏子あたりがプレイアデスの面々と戦ったりしないかな・・・
目的考えると普通にありえそうな気がするんだけどなぁ
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
振り回したら凶器になりそう
 まどか☆マギカプロダクションノートが家にやってきました
予約開始を知った時にはもう第二回の予約だったという・・・
値段に違わず結構な重さなんですが
内容のほうもすごいボリュームです
各キャラの立ち絵から表情、影の付け方まで
見てるだけでいいですがとても勉強になります
着て早々にせっせと模写してたりw
小道具とか各魔女の設定なんかも見ごたえありますね
アクションのラフを見るたびに
もっと戦闘シーン欲しかったなと思ってしまう

ただちょっと気になったのが
杏子のホテルとか病室まであるのに
マミさんの部屋がなかったり
アクションシーンのラフなんかは先に出てた設定資料と
同じぐらいしかなかったり
各話の絵コンテみたいな資料はなかったりしたのが残念でした
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
バンプ、ゼロ着ました
 ゼロきました、すんごい楽しみにしてたのですようれしいっす
零式体験版やった感じではカルマみたいな激しいのくるかなと思ってたんですが
じっくり聴かせる感じの曲になってました
二番の始まりからさびの部分が特にいいです
昨日の夜からすでに会社の行き帰りで50回ぐらいは聴いたかもw
予約はしておきましたが零式がますます楽しみになってきました
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
コミック3巻

ラストのツインテほむほむ
ハノカゲ先生はいい仕事してますね

コミック3巻最高でした
アニメ版を見た人が見たかったシーンとでもいうのか
さやかが杏子の手を取るシーンとか
ラストのほむほむとまどかのやりとりとか
漫画オリジナルの要素がすごく感動を盛り上げてくれてました
アニメの最終話見た後なのでまさか泣くまいと思ってましたが・・・
本当に感動させてもらいました
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
BUMP新曲
 Smile着ました
今回は隠しトラックとか無いみたいですけど
DVDついてるからお得と言えばお得なのかも
曲は藤原さん一人の弾き語りみたいな感じになってます
いつものBUMPらしい応援歌
とはいってもこの曲自体が応援してくれる訳ではなく
この曲を聴いて感じて自分で自分を応援したり
奮い立たせたりしたくなるような感じですかね
普段みたいに辛辣な表現とかはなく
やさしくじんわりしみてくる感じになってると思います
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
今更ですけど
 まどマギの11話12話合わせてやっと見れました
とにかく上手く綺麗にまとまった感じでほんとにいいラストだったと思います
なんというか登場人物それぞれの思いがすべてなアニメで
だからこそ心が揺さぶられる作品だったんだなと
どのシーンをあげても名シーンだと言える位素晴らしい出来でしたが
個人的にはほむらが未来からきたんだとまどかに告白するシーンと
まどかが願いをQBに言うシーン、マミさんからノートを受け取る所
なんかがぐっときました
こんな素晴らしいアニメを生んでくれた製作者の方々に
感謝したいです、ありがとうございました
最近アニメとかあんまり見なくなってたけど
まだまだ面白いアニメってありますねぇ
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
鬼姉さん健在でした
 リメイク版タクティクスオウガ面白いです
結構前に出てたみたいで・・・
当時目真っ赤にしながらやってたのをおもいだしますw
新キャラ追加とかシステムも大分良くなってて遊びやすくなってますね
特に新キャラは完全に狙ってるとしか思えないラヴィニスさんに
渋い海賊のアゼルスタンと自分はかなりつぼでしたw
オズマさんが仲間になるのは以外すぎましたが・・・
ハボリム先生と恋仲だったとは
旧作からかなりイメージ変わりました、セットで使うしか
カチュア姉さんのほうは全然お変わりなくw
クラスが分けられてて旧作ほどの大暴れは出来なくなってましたけど
それでもあのヤンデレっぷりは流石w
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)
一日早く
 バンプのアルバムが届きました。
早速全曲リピートで聴いてますw
中でも分別奮闘記がいい感じ
歌詞がすごくいいですねぇ
雑記 / comments(0) / trackbacks(0)